サイレント 音を失くした少女

 

あらすじ
ある日、少女サイレントの世界から音が消えた!
放っとくと死ぬらしいからどうにかしようって話。

自作戦闘システムということらしい。
なるほど、それっぽいけど、自由度が低いかなー。
ある条件を満たしたら(特定のアイテムを所持等)、決まった勝ちパターン戦闘が出てくるから、この! 俺が! 戦闘を! しているッ! って感じはあんまり無かったです。
その分簡単操作なので、覚えることが無いのはコンテスト向きだと思いました。

正直プレイするに至ったのは、リストの一番上にあったのと妙に評価数多かったからだったんだけど(笑)
王道なツクりで一番上に相応しいと思いました。

音が聴こえない→文章無しメッセージ はナイスでした。
こいつは何か喋ってんだろーなーみたいな感じがして。

そういえば、やたらとこの時のコンテストで「ナイトメアバスター」を見かけたんだけど、何かネットでそういう風潮でもあったのかな。
元ネタは分かったけど、どうしてツクールの方に来たのか不思議です。
その頃はツクール的ネット活動が無かったからなあ。

DPサイズの感覚が薄れてきているので、制約がいかほどか知らずに評価してる部分がありそうです。
+のキャパシティ万歳!

 

 

 

 

inserted by FC2 system